夢見がちな少女

税関へ行く車の中で聞いていたラジオからベースがぐるぐる、ドラムがバシバシいってる
女ボーカルのバンドの音が聞こえたので、ちょっといいなと思った。
その日は忘れてしまったけど、次の日またかかっていて、こんどはファンキーな部分から一転、
ガレージみたいな音になって、せりふを喋り始めた。キングブラザーズみたいな感じかと思ったけどなんか、言ってることが妙に現実味を帯びていて、橘いずみに聞こえてきた。
そして、ちょっとの間忘れていたのだけれど、ふっ、と思い出して何とかたどり着いたのがこのPVです。

なんか上手だねぇ。かっこいいと思うけど、なんだろうなぁ。この曲はあまりにも歌詞が青々しいので、ちょっと入っていけないけど、他の曲もあんまピンとこなかったな。
俺はこういう音のバンドのルーツはやはりナンバーガールとかなのかな。
ナンバーガールは全然ぴんとこなかったし、合ってないんだろうなと思う。ただ、楽器の音は大好きだ。とくにドラムとベースが。そしてギターも。

At the drive inはすごいかっこよかった。

しかし、この手はリズムとかちょっと複雑だったりすると思うけど、よくやるなぁと思う。

とにかく、この手の剥き出しの音はいつ聞いてもおっ、と、注目ししまうのです。