モハメッドが来た

waltan2005-09-24

今日、日本人の人たちがいたのでちょっと喋った。彼らはもうシニアらしい。

ブックストアで会った人はMBAを取りに来た人だった。

オリエンテーションで院にはインターナショナルはいないと聞いていたので

たぶん唯一の留学生だ。こういう人と知り合いになりたい。

で、話してるとモハメッドが来た。聞くと僕らの寮に移ってくるらしい。

僕らの寮は一番新しくきれいで21歳以上しか入れない。モハメッドは確かまだ10代だった

ような気がするが力業で入ってきたらしい。彼によると、僕の家を訪ねたときあまりにも

きれいなので移ってくることを決めたらしい。そしてその理由が”礼拝するのに狭すぎる”

だった。

信教の自由というか、その辺は腫れ物に触る感じになってしまうのが一般人である。

すぐに彼の名前はウェイティングリストに載せられ、結果、

僕のユニットにくることになった。忙しい毎日になりそうだ。

もともと僕はモハメッドがいた汚く古い寮に日本人と同じ部屋に放り込まれていた。

そして、再三にわたる抗議の末ここに移動してきた。

ここに来るまでここが一番きれいだとは知らなかったが、ほんとにここでよかったなー

と思う。

シェービングクリームを買いにBIMartに行こうとしたらモハメッドとモロッコ出身の

イーサンかイサーンが歩いていた。で、一緒にBIMartまで乗せていった。

ここでもモハメッドは”待ちきれない男”っぷりを発揮してレジで金を払う前に

スニッカーズを食べてしまった。どうにも待ちきれないらしい。