私たちののぞむものは

という、岡林信康の歌を昨日、ビールを飲みながら歌ってみた。なかなかいい気分だった。

私たちかどうかは知らないが、俺の望むのは心の平安のみだ。元気でやれればそれでいい。

かといって宗教なんぞにははまらないと思う。どんなにいいこと言ってても、

もう冷め切っていて、「いろいろ制約があってお気の毒だね」、くらいにしか思わない。

ま、はまってる人からしたら俺のほうが、気の毒な人生なのであろうけども。

ま、それはいいとして、今日ビジネスロウのテストが返って来て、66%だった。

普通ならがっかりするところだが、50%前後を見込んでいたので良しとしよう。

それよりも問題はアカウンティングだ。俺は70%は取れていると思ったけど、

なんか雲行きが怪しい。ノートカードを使ったため、それなしでは何のことやら

さっぱり分からん。俺は本当に数字が嫌いで、そういう勉強もしたくない。

しかし社会に出て役に立つのは数字に関する知識くらいだ。

だからやるしかないのだ。