実は

僕は何を隠そう、黒人の映画が大好きです。
でも好んでみるようになったのはここ最近の話で、
前は黒人がかっこいいとか全く思ってませんでした。
Colbyにいるとき、Tが黒人にあこがれるとか
言ってたけど、ほんとにアホやなぁと思ってましたし。
しかし、思えばDo the right thingとかBoyz n the hoodとかを日本で
ケーブルかなんかで見て、なんかすごいパワーやなと、思ってたのは確かで、
それから5、6年暖めてみるようになりましたねえ。同時期にラップも聞けるように
なったので、一時は黒人映画ばっかり見る男、見たいな感じになってて、
それを知る人には奇異の目で見られていたような気もします。
いつも彼女がいると、そういう嗜好はどうしても控えめになってしまい、
ここ3年ほどほぼ黒人映画を見てませんでしたが、最近また見出しました。
やっぱり、黒人映画では女はエロくてなんぼみたいな、実に直球の
描写が多いので女性は敬遠する傾向にあるのかと思います。
やっぱり、ヤクザ映画を見た後のような爽快感があるんですかね。
自分が強くなったかのような。
強くなるというのは、男の根源的な欲求だと思うし、そういう意味で
やはり男が黒人映画が面白いと感じるのは正常じゃないかと思いますわ。
(誰も異常とは言ってませんが)

Boyz n the Hood [DVD]

Boyz n the Hood [DVD]

Sucker Free City [DVD] [Import]

Sucker Free City [DVD] [Import]