移民になります(予定)。

さて、最近始めたパートですが、すごく退屈で退屈で。
俺にはこんな仕事しかないのか、と、なんか落ち込んできて。
で、履歴書を出した何社かにことごとく書類審査で落とされて
その中でも大本命と目していた、外資フォワーダーにも面接してもらえなかったのが
結構ショックで。通関士資格があればまだ話は違うのかもしれないけど。
で、またアメリカで仕事を探してみようと、
ネットでアメリカの仕事斡旋会社に登録したらNYのオフィスからすぐ返事がありました。
すぐにスカイプで仕事斡旋会社の担当者とスカイプで面談、その5日後に紹介先の
会社の方とWeb面談、あっという間に採用になりました。
というのも、前職でお世話になった方が働いている会社がその紹介を受けた会社であるからでした。
かなりよいリファレンスをいただけたようで、ほんとにラッキーだったと思います。
またH1−Bでの滞在になり、その準備に2カ月ほどかかるとの事だったので、
来年2月前には渡米となるかと思います。
俺はアメリカにいる間、心のどこかで常に、俺がここにいるのは道楽、なぜなら
日本の貨幣価値はアメリカと変わらないし、ほかの途上国の連中とは
目的が違う(高い低いはここでは語りませんが)と思っていました。
しかし、今回日本に帰ってきて、ちょっとの間ですが仕事を探してみて、
面接すらしてくれないという現実を目の当たりにして、仕事のある場所へ移動することになりそうです。
この行動原理は途上国の人のそれと何ら変わりないのであります。
パートのおばさんたちにも、アメリカに行ってたから考え方がおかしい、みたいに陰で
言われてましたし。自覚がなかったので、驚きましたが俺も多少はアメリカナイズされているようです。
でも基地外は自分で基地外と認識していないのと同じで、俺も幾分かはずれがあるのかもしれません。
ほんとはフットボールのルールすら知ないのですが。
だからというのも何ですが、今度はアメリカ人化するため、フットボールのルールも覚えてアメリカ人と一緒に盛り上がりたいと思います。

レッド・ツェッペリンIII

レッド・ツェッペリンIII

ちょっと僕の持つ移民のイメージとは違いますが、一応
移民の歌、なので。NYといえばこれです。松井もあと一年、NYにいてほしい(永遠のライバル)!
野球もバスケも見まくろうと思います。