観光立国

最近、自分の住む地域にあるホテルに一泊する機会があった。

ご飯を食べてホテルに戻ると聞きなれない言語が飛び込んできた。

韓国語だ。エレベーターで6,7人の酔った韓国人と乗り合わせて、その人たちは

7階で降りた。扉が開いとき目の前に広がったのは酔っ払った20人ほどの韓国人たちが

車座になりエレベーターの前の廊下でどんちゃん騒ぎをしている光景だった。

まず外国人に会うと思ってなかったし、そんなところで宴会してるとも思ってなかったので

ちょっと驚いた。このホテルの経営がどうやって成り立っているのかちょっと不思議

だったが、その一端を垣間見たような気がした。

どういうルートでこんな辺鄙な場所に来られたのかは知らないがこういうのは今、

日本全国であるんじゃないか。これまで、あまり外国人と接することの無かった

日本の田舎もいろいろ受け入れなければならない時代なのかもしれない。

観光立国を目指すのもなかなかたいへんだ。

It Was Written

It Was Written

だいぶ前、これをレコード屋が一押ししてたので買ったけど何回聞いても

途中で寝てた。今はとても心地よい。僕はずーっと”ナス”だと思ってたけど

”ナズ”なんかな?