オレゴンに着いたんです

朝、目が覚めるととても寒くて「秋やなー」とつぶやいた後、シャワーをした。

モーテルの部屋のようだ。実は昨日会った人から今日の朝、プレイスメントテストを受ける

と聞かされており「建物はどこやねんな」とか思いつつうろうろしてたら

アジア人が歩いていったので付いていったら、そこは行くべき場所であった。

そこには10人くらいのインターナショナルスチューデントがいて5人くらいは日本人だった。

僕は数学のテストがあると思ってかなり緊張していたけど英語だけだった。

非常に簡単なテストで意気揚々と教室を去ろうとすると、「まだエッセイがあるわよ」

などと言われまた席に着いた。エッセイは「what is an inportant thing to be successful

in the world today」というもので僕は冗談の重要性をトクトクと語っておいた。

それは僕に足りない部分でもあるので案外簡単だった。しかし英語を書いたのが久しぶりで

思いのほか疲れた。その後、学校のバスで町を一周するミニツアーがあり、途中公園で

椅子取りゲーム!をしたりした。しばしの解散の後、近くの山に一泊のキャンプに連れて

行かれた。もう勘弁してよ、てな感じだった。昨日までの疲れはまだ残ったままで

さらに新しい人と出会い、あんまりやりたくないアクティビティーに参加するのは

結構きつかった。キャンプではバレーボールなど体を使うこともしたが、みんなで

カルチャーとは?みたいなディスカッションをしたり自分を紹介する意味合いで

大切にしてるものをみんなに見せ合うみたいなことをしたりで寝たのは夜の1時を過ぎていた。
過密スケジュールすぎるっちゅうねん!まぁおかげでみんなそれなりに仲良くなったけど。