キャンプから帰って

学校に着いたがインターナショナルオリエンテーションは相変わらずぎゅうぎゅうの

スケジュールでありがたいのか迷惑なのか、とにかく疲れた。

そんな中、イエメンから来たばかりというモハメッドという男が僕が車を持っているのを

知ると「ウォルマートに連れてってくれないか?」と、聞いてきたのでついでに

ベトナム人のナムと言うのも連れて行った。途中でサブウェイでサンドイッチを頼んで

食べた。モハメッドはサブウェイがはじめてだったらしくあんまりうまく作れていなかった

為、僕のやつを試食させると「交換してくれ」と言ってきたので交換した。

僕はほぼチキンブレストしか食べない。チキンブレストにレタス、トマト、オリーブと

マヨネーズでとてもおいしいのができる。

モハメッドはなかなか腹のすわった男でそこでもアイスクリーム屋の女の子を100ドル札

をちらつかせてナンパするなどなかなか見所のある?男だ。

ウォルマートで服を見ている際、試着室を使わず物陰でズボンを履き替えたつわものだ。

店員は見てみぬ振りをしていた。そして服のまま違う服を物色した。僕は「試着室使えよ」

と一回だけ言ったがそのままにしておいた。

どうにも待ちきれないらしい。