今日はへこんだわ・・・

今日はファイナンスのテストだった。はっきり言って速すぎて全然理解してない。

勉強しながら「ノートカード無いとしんどいなぁ」とか思ってたら授業の時間になった。

教室に入ると速いもの順でもう始めている。そしてそいつらの傍らにはノートカードが。

そんなん言ってたかぁ?と、あせったけどもう遅い。一応勉強で使ったノートを一枚

ちぎって傍らにおいてみたけど何の役にも立ちそうに無い。そして先生が言った。

「答案とチーチーを一緒に出すように。」またチーチーて言ってるよ。チーチーて

なんやねん。と、思ったけどチーチーとはどうやらノートカードのことらしい。

幼児語でノートのことをチーチーと言うのかと思っていたらノートカードのことらしい。

出来は山が外れてというか、これも先生がちゃんと言ってたのかも知れないけど

ちょっと的外れなことをしてたみたいで散々だった。で、部屋に帰ってルームメイトに

チーチーについて尋ねると、チートシートのことらしい。

チートシートに聞こえないにしてもいろいろ有利な情報をみすみす逃していたのは

怠慢だった。ものすごい凹んだ。