金曜

なのに宿題してる。しかもたくさん。

In Utero

In Utero

このアルバムが出たころ俺はまだメタルを自負していて、バーンを読んでいた。

ギターマガジンかなんかで、カート・コバーンの近況みたいなのがアメリ

かどっかの雑誌の翻訳調で紹介されてて、とりあえずドラッグで悲惨なことに

なってると。その記事を読む限り、ニルバーナはどうやら一発屋で、新しい

アルバムはどう考えてもだめそうだった。

そしてバーンでの点数が48点だったので俺は買うのをやめた。

俺はもっとマニアックなデスメタルを聞かないといけないと思っていた。

で、しばらくしてカート・コバーンが死んだ時、ラジオから流れてきたHeart

Shaped Box を聞いて”ああバーンを信じた俺はアホやったな”と、思った。