吉田ソース

というソースが存在することは知っていたが、試したことはなかった。

最近、日本人のタケくんから少しおすそ分けしてもらったのをチキンにからめて

食べてみたけど、いかんせん甘すぎて食えなかった。何かほかの料理でつかうやろ

と思い、とっておいた。そして昨日。サラダを食べるときにイタリアン

ドレッシングの上に、何気なく吉田ソースをかけてみた。とってもおいしい。

チキンをゆでてチキンサラダにするとさらにうまい。

タケくんに伝えると、「ホームページがあって、その中で活用法みたいな

のが載ってて、サラダも紹介されてますよ」とのことだった。

まぁそんなもんを見るほど暇ではないので、見ないけど正当な食べ方のようだ。

むちゃくちゃうまいので是非試していただきたい!!