春眠、暁を

毎年のことだけど、この季節はよく眠る。眠いのでどのくらい眠れるか

寝れるとこまで寝てやるか、と、寝続けたら12時間寝てもまだ眠れそうで

さすがに起きた。恐るべし、春の陽気。

オレゴンの天気は日本に近いものがあるようで、日本の春と同じ匂いがする。

今日、雨が少し降ったけどアスファルトの匂いがまったく同じでとにかく

いい感じだった。この季節の匂いの素を作って一年中かいでいたいくらいだ。

俺はこの春〜初夏にかけてが一年で一番好きだ。

なんかいいことありそうな、そんな予感がして仕方が無い。

しかし、よくできたもので、今までこの季節に何かいいことがあった

記憶がない。いつも期待でいっぱいなまま夏になり、秋が来て、寒い冬が来る。

たぶん、俺が秋〜冬に生まれたので、この季節は、いいことを引き寄せる

パワーが少ないのかも知れない。そういうジンクスがあっても不思議ではない。

今年はなんぞよいことがありますように。